よくある質問

Q.コスト削減提案/物流のトータル提案はできますか?

自社倉庫からの切り替え、物流コストの削減、いくつもの業者に委託していた物流の一元化など、お客様の状況とご要望に最適な物流提案をしております。お客様の物流部門としてビジネスの効率化やコスト削減につながるよう、お手伝いさせていただきます。お気軽にご相談ください。

Q.どこまで輸送してくれますか?

国内全域への配送はもちろん、中でも東日本を中心に輸送網を展開しています。東北6県では、全域翌日配送・午前納品(一部を除く)。車輌は様々な車種をご用意し、商品特性に合わせた輸送をしています。また、KYOWAは菓子・洋紙に関する「共同配送」ネットワークを東北地区で先駆けて構築し、配送・作業効率化のお手伝いをさせていただいております。

Q.倉庫の見学はできますか?

契約前のお客様には、担当営業立会いのもと、倉庫の視察を実施しています。ご希望のお客様はお問合せ時にお気軽にお申し出ください。ご案内いたします。

Q.見積もり時に必要な情報はありますか?

まずは、お預かりする商品の「梱包形状」「重量」をお伺いします。そのほか、「入出庫頻度」、「繁忙期」、「商品料金」など、さまざまな情報をトータルに考慮し、使用倉庫と見積りをご提示いたします。

Q.不用品の処分はできますか?

産業廃棄物の処分もおまかせください。トランクルームでお預かりの書類は、JQA(日本品質保証機構)認証の提携処理会社にて廃棄処理し、再生工場でリサイクルしています。

Q.物流以外の作業はありますか?

輸送と合わせたさまざまな特殊な作業も承っております。展示会設営、内装工事、OAフロアの施工、空調設備の工事、引越しなど、お気軽にご相談ください。担当者がお答えいたします。

…以下のページもご参照ください。

Q.野積み商品の対応は可能ですか?

鉱物や土石、原木などを保管できる野積倉庫を、仙台空港近くに備えています。商品によっての保管形態のご相談にも応じますので、お問い合わせください。

…以下のページもご参照ください。

上記以外のご質問がありましたら、お気軽にお問合せください。担当者がお答えいたします。

TELでのお問い合わせ

022-237-7314(営業)
《受付時間》 9:00~17:00

ページの先頭へ